■プロフィール

Author:yuka
DJです。音楽大好き。ビールも大好き!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ア~ンパンチ!
友達じゃないだって?
そりゃそうでしょうよ。
あなたの友達は愛と勇気だけなんだから。

全て誤解だったって解った時、どう対処するのかしら?

未分類 | 00:46:01 | Trackback(0) | Comments(0)
LOOK@YOU
美味しいものを頂く時に、
何かをしながらって良くないなと、
新聞を読みながらハムトーストを食べた後に。

出来上がりの美しさを愛で、
その時心は微笑んだのに。

お手本みたいに綺麗に焼き上がったトーストに程よくバターをぬってマヨネーズは隅から隅へ。、
パンを隠すほどたっぷり乗せたサニーレタス。
葉っぱの隙間に見え隠れする真っ赤なミニトマト。
その上にふんわり2枚のロースハム。
一口目をかじる直前までじっと見つめてた。
美味しい~♪と思った。
丁寧にたてたコーヒーがじんわり胸を温めた。

二口目を食べる前に新聞を引き寄せた。

意識は活字に注がれて行く。
気付けば最後の一口。
トーストからはらりと落ちたレタスとハムの欠片を乗せ直しポイと口にほうり込む。

無くなっちゃった。。
美味しかったのに。。。
ちゃんと味わって無い感。





ずっと前から治したいと思ってる、
話し掛けられた時に何かをしながら答えてしまうこと。

まだまだ人間に成れてないんだなぁ。

未分類 | 12:07:11 | Trackback(0) | Comments(0)
Finger Snap(3times) again

仕事終わりのビールを飲んで、ふーーー。
今日はどうだった?
わりかしいい仕事したよね。

自画自賛。



友達のRTでたまたま知ったフリマ。
事情があって今月末でお引っ越しを余儀なくされるとあるバンドメンが
部屋に有るもの全部売るよーって。
何だかワクワクして、
会ったことも無い人ん家に勝手に上がり込んで物色してきたよ。
いいもの見つけた。
本を2冊。
これは掘り出し物だわ。
(写真右上のはその前に立ち寄った店で出会ってしまったヤツ。)
帰りの足取りの軽さたるや!


四天王寺前夕陽ヶ丘から寺田町まで歩きながら考えてた。
あたしの思考は単純で、裏とか表とか本音とか建て前とか
使い分けができない。
だから人の心の機敏が読み取れない。

よくこれで仕事に逸れず生きて来れたなぁ。
周りの人達に恵まれてたんだなぁ。感謝。

けどね、
ずっと好きに生きてきた、
それができたのはあたしのおかげでもあるでしょ。
あたしが今幸せなのはあたしのおかげなんだもん。


だったら悩んだり迷ったりしてないで思う通りにしようね。
ダメだったらそん時また考えればいい。
だから、あたしは自由にあたしを生きるよ。

まだ人生続きそうだしさ。


だって
好きなんだもん。





未分類 | 22:15:07 | Trackback(0) | Comments(0)
草の萌えるにおいのするカーペット

自由でいたい。
気ままに過ごしたい。
そのためにするべきコトはしますわよ。


ちょびっとだけ昔、
ライブや映画はINVITATION。
化粧品やお菓子の新商品、音源、ホテルやレストランの新メニューといろいろ提供して頂いて、
危うく勘違いしそうになりました。



肩書きは要らないなぁ。



誰かの配偶者。
誰かの恋人。
それも肩書き。



肩書きにしがみついて権利を主張するのって、とても格好悪いコトだと思うのであります。


未分類 | 21:34:19 | Trackback(0) | Comments(0)
としのはじめの



寝るのがもったいない夜が有るって知ったのは去年だか一昨年だか。
ふわふわしてワクワクして、
楽しかった今日をリセットしたくない!って想いが胸を満たす。

生まれて2度目のそれを一昨日、日付的には昨夜未明に味わった。

特別な何かが有った訳じゃないのに。
ただ心許せる人と歩いてゲラゲラ笑って好きな音楽の話しをしてただけ。
そして、そんな時に飲むお酒はほんとーに美味しい♪

お家に帰って、もうお酒も食べ物も要らないしお風呂であったまったら後は寝るだけ。
なのに、もったいなくて一人でぽ~っとしてた。



そんなHAPPYの余韻を纏って、今日はえべっさんの残り福。
朝は西宮まで行く気満々だったけど思いのほか遅くなってしまって、
閉門間近い生田さんに滑り込んだ。
本殿は参拝の人が並んでたので裏に廻ったら「生田の森」
そびえる木を見上げてパワーに圧倒された。
ガチガチなんじゃなくて気持ちはほわ~んとしてるの。

弁天さんにお参りをしたらなんでかいい気持ちになって、
帰り道バス停まで歩いてる間ずーっと薄笑いやったと思う。怖;

おみくじは「小吉」
嬉しいコトが書いてあったから結ばないでお財布に入れた。


「いい一年」のスタート。
ようやくだね。

今年もよろしく^^


未分類 | 21:43:19 | Trackback(0) | Comments(0)
悪女になるなら月夜はおよしよ

今年の中秋の名月はスーパームーンと重なって
うっとり見上げてたなぁ。

今夜は171年(!)ぶりのミラクルムーンなんだってさ。
ベランダで一人 月見酒。

明るい光に照らされると自然に顔が綻ぶねぇ。
ほんとに綺麗。


あたしはこの2,3年の間に随分とうたぐり深くなってたみたいだ。
嬉しいコトがあっても「ぬか喜びになるんじゃないか」
とか
「勘違いかもしれない」
とか、、、
いつの間にか感情をセーブするようになってしまってた。

本当のところはどうなの?!ってもがいたり。
しんどかったりもした。


けど、
昨日贈り物を貰って言葉を失ったんだよ。
凄く嬉しくて、ときめいて、、、

それでやっと思い出せた。
そうだ。
いつだってそうだった。


お月様の光の下、しみじみと喜びを噛み締めて
素直に「ありがとう」って言ったよ。
何回も何回も。。。


未分類 | 02:04:09 | Trackback(0) | Comments(0)
肉祭り -again-

あぁ、眠いとこんなコトになっちゃうんだなぁ。
まだ肉祭りの話しまでたどり着いて無いってのに。。。

目黒シネマで見たのは
「そこのみにて光輝く」と「夏の終わり」
2本で¥1500のところ水曜日で¥1000に!!

そういえばアナ雪も新宿ピカデリーで¥1000で見たなぁ。

「そこのみにて光輝く」
脚本も役者さんの演技も何もかもが凄くて圧倒された。
しばらくボンヤリしたかった。
2本目を見終わった後もまだ余韻が抜けなくて
ずーーっと思い返しながらフラフラ雅叙園まで歩いた。

気分の切り替えは雅叙園の百弾階段へ向かうエレベーターの中。
漆塗りの壁に貝の細工。
びっくりするくらい贅沢なエレベーター。
思わず笑みがこぼれて、その瞬間から夢心地。

お華は迫力があった。
いけばなってゆうより創作だね。
力強さはやっぱり男性だからなのかな?
迫って来るパワーと乙女な色使いが独特で
菊の花だけなのにすっごくカラフルでキュートだったり
めちゃくちゃ大量の蘭がメインじゃなく裏側に隠れてたり。
いろいろ参考になった。


もう充分心満たされたしホテルに篭ってビール飲んで過ごしてもいいくらいなんだけど
メインイベントはこれから。

浅草でシュラスコを食べ尽くすイベントが待ってる。
ワールド アパートメント ホラーってバンドの近藤くんとまもちゃんって人が毎年企画してる「肉祭り」
集合場所に集まったのは20人くらい。
大きなブラジル国旗をはためかせていざ!
まるでツアー客の移動みたいだぁ。笑

誘ってくれた亜紀以外は殆ど初めましての人ばっかりだったけど
ずっと楽しかったし美味しかった♪
話して撮って飲んで。
もう無理だ食べれない~ってとこまでお肉を食べた。

終わってからは勿論みんなで神社へ行っておみくじひいて、
2次会組とバイバイした。


ギューギュー詰めの予定だったけど全部が素晴らしかった。
なんて素敵な休日♪

そして楽しみは翌日へと続く◎


未分類 | 00:21:08 | Trackback(0) | Comments(0)
肉祭り

目黒の駅前に「目黒シネマ」とゆう可愛い映画館が有る。
雅叙園でカリヤザキさんの個展を見るから
その後で行ってみようとタイムテーブルを確認したら
ちょうど今始まったばかり。
「まだ予告編だから間に合いますよ。」の言葉に誘われてチケットを購入。



未分類 | 23:26:03 | Trackback(0) | Comments(0)
no title


この1週間で2人から「死ぬなよ」と言われた。
あたしって死にそうに見えるの?
まだ死なないつもりだけど、いつどうなるかは勿論解らない。

年に数回遠征してるのに、
ライブ会場→ホテル→駅しか見てないなぁって
前々から思ってて、
まぁ、残り時間もどうやら少ないみたいだし
観光しよう!と
今回のTOKIO 3daysかなりギュウッと見て回ったよ。


初日の朝は最近お気に入りのホテル ウイング目黒の「サンマ」で。
ここの玉子料理とカレーが凄く美味しいのよ。
いっつも欲張って食べてしまう。
例えばベーコンエッグを頼んだ時は、
目玉一つ、ちっちゃいおかず、みそ汁、のり、焼き魚、漬け物でご飯を一杯。
残りの目玉とカレーでトーストとロールパン、オレンジジュース、フルーツをいただいて、
最後にコーヒーを2杯。

完璧!

ゆーっくり時間をかけてお腹も心も満たしたらいざ出発。

フロントでどこか面白い所はないですかと尋ねたら
「雅叙園」を教えてくれた。
古くからある結婚式場でお庭が綺麗。
コムラサキとかすすきの茂みの中から虫の音が聞こえて、六条の御息所のお庭はこんな風だったのかなぁ~何て源氏の世界に思いを馳せた。
内装も漆塗りに貝の細工が施してあったり、
天井画も立派で
お手洗いには太鼓橋が架かってた。
どこを見ても豪華絢爛。

かなりみごたえのある建物だった。


ここに百段階段ってゆう文字通り百段の黒光りした階段があって、
かつてはその途中途中にある個室でお食事を楽しんだり宴会があったり。
仲居さん大変だったろうね。

そこでカリヤザキさんの個展が明日から(10/1~)有ると知って早速チケット購入。
ワクワクしながらこの後会う約束の友達との待ち合わせ場所へ移動した。



この世にはあたしが見たことの無い「凄いモノ」が沢山あるんだ。
まだまだ死ねないよな。


続きはまた後で。


未分類 | 21:24:16 | Trackback(0) | Comments(0)
ウッチーの1点

1-0の時、「もう1点欲しいなぁ」って思うよね。

勝ってるのに。

後1点有れば安心できるから??



欲しいのは安心なのかなぁ??


安心と確実は別だし、
絶対なんて無いし。



だからワクワクするし
ドキドキしてソワソワして
ガッカリ。。。したり
メソメソもするけど

飽きないし希望が有る。



安心は、
心がへこたれてぎりぎりの時、お饅頭一個分くらい貰えたらいい。

体の輪郭が無くなるくらいにホッとふやけて回復できるもん。




ワインディングロードを行く。





あなたの未来の一部になりたいと願いながら。




未分類 | 22:11:15 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

